オフィシャルサイトリンク

パレット オフィシャルサイトへ

2010年9月25日土曜日

マカロンのケーキ教室

今日は、パレットスィーツクラスで、マカロンを作った。着色料は使いたくないので、めっちゃ地味なココアとバニラの二種類。参加者の因幡さんに「ナチュラル」と、言って頂いて救われた。

IMG_2300.JPG
今日の受講生の方の成功率は、ほぼ100%だった。上出来!出来上がった顔が、みんな満足げな笑顔でした。その笑顔が見たいからやっているようなものだ。作ったその日より、明日のほうがぐっとおいしくなる。それぞれ、手作りのマカロンを囲んで、どんな会話が交わされるんだろう。

常連の方も増えて教室の雰囲気が和やかになってきた。親子で受けられる方も、増えてきた。お菓子作りを通じて、新たに広がるお客様同志のつながり。そんなことにもつながり、うれしいですね。

大学の教え子でもあり、パレットスィーツクラスの受講生でもある方が、先月、滋賀県長浜市でお店を開いた。お店で売っているお菓子は、パレットで習ったお菓子ばかりだという。そんな話もうれしく聞けたお菓子教室の一日でした。感謝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿