オフィシャルサイトリンク

パレット オフィシャルサイトへ

2013年9月22日日曜日

花嫁になったマネージャー

いつも厳しい顔をしながら、シフトを組んで、店を切り盛りしているマネージャーが結婚した。伝えたいことがいっぱいありすぎて、祝辞がまとまらなかった。言葉足らずでも、思いは伝わったかなと思う。



とても楽しい結婚式だった。多くの人の思いが、二人のために集まっている。まさに、マグネットフィールドで、エネルギーが集まっている。そんな披露宴の最中に、ふと思った。「こんな社員に出会えてよかった」二人が出会って結婚するのもほとんど奇跡みたいなものだから、社員との出会いも同じようなものだなと思ったのだ。



この人を育てたという感覚はあまりなく、この人が育った。と、いうのが正しいように思う。私は、環境を整える努力、つまり、成長する確率を高めただけだと思う。そうした努力が、この業界にしては珍しくパレットでの新人社員の3年定着率が90%を超える。一般的には、その逆で、70%前後の離職率だ。このマネージャーは10年目を迎える。感謝です。そんなことをぐちゅぐちゅと考えていたら、涙腺がゆるくなってしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿