オフィシャルサイトリンク

パレット オフィシャルサイトへ

2010年3月14日日曜日

名刺からオーラ

ディズニーランドのすぐ横にあるホテルで行われた、経営の勉強会に行ってきました。ネクタイ締めて、リゾート気分の人たちでごった返す中を会場に急いだ。部屋からは富士山が見えた
IMG_3103.JPG
尊敬する稲盛さんがボランティアで主催する中小企業経営者の勉強会です。今回は、たまたまチェックインに向かったフロント近くのホテル入口でばったり稲盛さんにお会いました。言葉を交わせる立場でもないので、笑顔とお疲れ様の気持ちで見送る。「ラッキー!こんなに近くで、お会いできるとは…」
IMG_3095.JPG
1000名近くの人が集う例会。稲盛さんははるか遠く。懇親会が始まって、80ほどあるテーブルを、稲盛さんがJALの名刺を持ってあいさつに回りだすと、会場は騒然としてきた。自分のテーブルに近づいてくる、ばったりと稲盛さんと向い合せになって、しっかりと握手をしていただき、名刺をいただいた。オーラに直接触れた。
IMG_3098.JPG
特別な宗教にはまっているわけでもないが、稲盛さんに触れると元気が出る。稲盛教と言われればそうなのかもしれないが、フィロソフィーだけではない。アメーバー経営の両輪で、経営を正していく。少しずつだが良くなっていると感じています。
20100313_2670.JPG
頂いた温かい「心」を、感謝の気持ちを持って、スタッフ、お客様に伝えていきたい。心を高める、経営を高めるです。感謝。

0 件のコメント:

コメントを投稿