オフィシャルサイトリンク

パレット オフィシャルサイトへ

2008年12月7日日曜日

クリスマスケーキ教室

昨日は、パレットでのクリスマスケーキ教室でした。家で作れる。しかも、ちょとおいしい。そんなところを狙っての教室です。

理論的な説明をしても、キョトンとしている人もいるし、混ぜ方でも詳しく説明するとロボットのような動きになる人もいる。それでも、知らないより知っていたほうが、成功する確率が高くなると思う。

家でのケーキ作りでは美味しい、プロみたい、っていうのも大切だが、成功する確率をどうあげるかということがキーポイントになってくる。そういう意味で、数ある作り方でこの方法に至る理由をちゃんと知っていたほうがよいと思うのです。

昨日も、今まで失敗ばかりしていたけど、ちゃんと作れるようになって家族に好評だという話を聞いた。とてもうれしい話です。その一言で報われる前田でした。
IMG_1259.JPG

0 件のコメント:

コメントを投稿