オフィシャルサイトリンク

パレット オフィシャルサイトへ

2008年12月14日日曜日

互助会事業のお菓子教室

今日は、大津市の勤労者互助会主催のお菓子教室でした。聞けば、たくさんの応募があって、募集開始後2時間ほどで定員になったそうです。あわてて、午後も開催ということで朝昼合わせて、36人の方が受講されました。
IMG_1052.JPG
今日、はじめてケーキを作る方?という質問をすると半数の方が手を上げる。ちょとやばいかも・・・と、思いながらいつもより話すことを整理して、的を絞りこんで説明。
IMG_1043.JPG
これが良かったのか、受講者の方が素直だったのか・・・?全員が上手にスポンジケーキを焼いて、ナッペもとてもいい感じで仕上げていました。
IMG_1066.JPG
受講生の方の「ありがとうございました」の笑顔に、拍手で終わる。疲れも吹っ飛びました。こちらが、ありがとうございましたです。
IMG_1045.JPG

0 件のコメント:

コメントを投稿