オフィシャルサイトリンク

パレット オフィシャルサイトへ

2014年5月15日木曜日

飛ぶ鳥、後を濁さず。

新卒で、専門学校から入社してきた社員が、退職する。

遠方の店からも、仕事を終えてたくさんのスタッフが集まって、9時からの開会。その気持ちが嬉しい。
笑顔で「ありがとうございました」と、言って退職して行く社員へは、みんなも「頑張れよ!」と、送ってあげることはできる。しかし、全部の社員がそうではない。

結果の違いは、インサイドアウトで考える人と、アウトサイドインで考える人の違いと思う。それは勤続の長さでも、その人の能力やスキルとかでもない。その人のものの見方、考え方の違いだと思う。

「飛ぶ鳥あとを濁さず」簡単そうだけど、なかなか難しい。だけど、とても大切。


社員を送るにはさみしいけど、やはり「パレットに入社してくれてありがとう」「出会えて、一緒に働けてありがとう」「幸せな人生を歩んで欲しい」そんな思いで終わった送別会でした。感謝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿