オフィシャルサイトリンク

パレット オフィシャルサイトへ

2018年3月9日金曜日

再び北海道でボード

今年2回目の北海道でのスノーボード。日本中大荒れの冬型気圧配置の天気予報の中、期待以上の新雪だった。この先は、自己責任で滑ってくださいという、ゲートを越えて滑る。この年齢で、ゲートを超えて滑る人は、そう多くはないだろうなと思いながら滑った。

滑る技術もだが、本当に体力が必要だ。ちょっと油断すると新雪の中で動きが取れなくなって、天を仰ぐことになる。しんどいので、ゼェーゼェーと大きく息をすると、マイナス20度の空気に気管支がヒリヒリ、冷気にやられて炎症を起こすことになる。二重に手袋をしているが、手袋を忘れただけの凡ミスでも、指先が凍傷のように冷たく痛くなる。当たり前だが、準備不足は、生命に関わることになる。




ギリギリの遊びだが、楽しい。そして、いつもこの緊張感を持って、日々を過ごしたいと思う。そう思うのも、先日、ものの見方考え方がぶれない、いつも尊敬し、いろんな相談のできる友人が亡くなった。彼の無念な思いを察するが、事実は事実。光はなった短い人生を終えた。感謝とともに、自分の生き様を考える。今やろうと思って、やれることはやり切っていこうと思う。




そんな時に、別の友人から、こんなん新聞に出てたで、目標できたなと大笑い。


新聞を読んで笑った。そして、ちょい悪じじいを目指そうと固く決意したのです。感謝。

0 件のコメント:

コメントを投稿