オフィシャルサイトリンク

パレット オフィシャルサイトへ

2015年6月7日日曜日

会社訪問

会社訪問が増えてきた。以前は、訪問に来られたら厨房など店内を案内して、今のパレットについて説明をして質問を受けてという形で対応していた。結局、ワンサイドにこちら側が言いたいことを言って終わるケースが多く、よかったのかな?と、考えてしまうことがよくある。



そこで、今年からは、何が聞きたいですか?と、こちらから質問を投げかけ、質問があれば、それに答える形で、会社説明をするように変えた。話が発展すれば色々広がって行くし、何も聞きたいことがなければ型通りの説明で終わる。厨房を見たいという話にもならない。


パレットに関心があれば質問の一つや二つはあると思う。パレットにそれほどの関心もなく、とりあえず条件がよく働けるところを探しているならば、質問はあまりないのかなと思う。彼女が欲しいと思ってるけど、誰でも良いようなものかと思う。「君が好きだ」と、言ってくれたらときめくものだ。


将来はどうなりたいの?と、いうような質問を投げかけると、決まって「将来は、自分のお店を持ちたい」という答えが返ってくる。そう答えろと言われているのかな?と、思う。そんな先の見えない目標で頑張れるの?と、思う。それは「とりあえず頑張る」って言っているようなものだ。とりあえずはわかるが「先のことはわからないので、まずは三年は頑張ると親と約束して、その約束を果たしたい」そんなことをいう人の方が、信頼できるな。

0 件のコメント:

コメントを投稿