オフィシャルサイトリンク

パレット オフィシャルサイトへ

2010年10月30日土曜日

パレットスィーツクラス 極上のモンブラン

今日は、パレットスィーツクラス「極上のモンブラン」素材の良さと、バランスを楽しんでいただくお菓子です。店にいつも並んでいるお菓子ということで、受講生の方も楽しみにされているようでした。
IMG_4388.JPG
シュクセを、オーブンに入れる。空洞ができないように生地を作るのが難しい。
IMG_4390.JPG
センターに入れる濃厚なマロンクリーム、上に渋皮栗です。
IMG_4389.JPG
そして、モンブランクリームを絞る。これが、見ていると簡単そうだが、微妙なコツが必要。
IMG_4391.JPG
出来上がり。2時間30分の極上モンブランです。サクサクで香ばしい味わいのシュクセに2種類のモンブランクリーム、絶妙な味わいが、ゆっくりと広がります。
全員が、多少形は違っていましたが、でき上がりには満面の笑顔になっていました。その笑顔見たさに準備も、当日の運営も大変な教室をやっている。プロなんだけども、決して教えてやってるというものではなく、一緒に楽しく学ぶ気持ちです。
パレットスィーツクラスは、一人一人が自分の分だけを作るので、全部の工程を実際にできる、集中できる、失敗しても迷惑をかけないので気楽等と、受講生の方に言っていただけます。
 来年4月からの教室メニューを考える時期ですが、予約がいっぱいになってきたので、教室の回数を増やすことも検討しています。参加理由一位は、楽しく気分転換のパレットスィーツクラスです。

0 件のコメント:

コメントを投稿