オフィシャルサイトリンク

パレット オフィシャルサイトへ

2008年7月28日月曜日

ジプシーの時間

京都で、知り合いのソムリエが主催するワイン会に行ってきました。ソムリエの表現にうーん流石・・と、うなずき、参加者の鋭い感性での感想に納得したりと、聞いているだけでも楽しい、なにより「うめぇ〜」この日も、日本で初めてというワインが登場。
IMG_2524.JPG
加えて料理がうまい。この日は、下賀茂通、北大路角にある「月亭」さんでした。手作りで心のこもった料理に、これまた唸る。この、朝採り加茂なすのカポナーターは特に印象が残る美味しさでした「うめぇ〜」(注 データーが壊れてアップできませんでした)
ジプシーの時間というワインも飲みました。ラベルに踊っているジプシー?が、可愛い。酔っぱらっていたのかどの写真もボケている。手の震えが常態化しているのかも…それを、本人が認識していないだけなのか?いずれにせよ、美味しいワインは、人生を豊かにしてくれる、。 ジプシーの時間.JPG

0 件のコメント:

コメントを投稿