オフィシャルサイトリンク

パレット オフィシャルサイトへ

2012年7月9日月曜日

新人山本佳那子のデビュー

4月1日に入社の新人山本、様々な技術検定をパスして、コック服に昇進しました。端から見ると大変と見えるかもしれないが、今、体力をつけることが、プロとして、これから出会う多くの困難を、楽しんで越えていく力になる。

IMG_6823.JPG

楽しんで超えていく「基礎体力」がないから、がんばらないといけないのだ。基礎体力をつけられるのは、学生のときと、社会に出てほんの3年ほどだ。

IMG_6828.JPG

若いときに、体を動かすことも、筋力をつけることもしていない人が、年を重ねて、いきなり激しいスポーツはできない。お菓子を作る技術を覚えるのも同じことだ。今、ガツガツと鍛えるとき。

IMG_6834.JPG


がんばれ!巨匠と呼ばれるその日までって「チューボーですよ!」で、言っていたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿