オフィシャルサイトリンク

パレット オフィシャルサイトへ

2011年8月27日土曜日

パレットスィーツクラス レモンとココナッツのタルト

いつもながら、店ではなかなか売れにくい、地味だけど美味しいお菓子をスィーツクラスでは、好んで取り上げて作っている。売るために作るお菓子作りが、いまさらながら、上手ではないようだ。
IMG_5354_2.JPG


今日は、ココナッツクリームと、レモンクリームで作るタルト。一昨年作ったレモンのタルトとは、表情も味わいも大きく違う。好みは、以前に作ったガツンと来る味わいなんだが、スィーツクラスでは、結構甘すぎる、激しすぎるという声が多かった。


今回は、そんな声を受けてのレモンタルトだから、優しく上品を目指した。期待通りというか、狙い通りの反応だった。穏やかな笑顔で教室を終えることができた。記憶には残りにくいお菓子だが、ありだなと思う味わいだった。楽しい時間に感謝です。

    0 件のコメント:

    コメントを投稿