オフィシャルサイトリンク

パレット オフィシャルサイトへ

2010年6月27日日曜日

花を活ける

奈良に支障が引っ越しをして早一年。師匠について、お稽古も奈良へと移った。おかげでお稽古の後にならをあちこちを見て回る。今日は平城京跡。ただ広いという印象。出勤は、徒歩なんだろうな。
IMG_3354.JPG
これは朱雀門
IMG_3355.JPG
広い。
IMG_3356.JPG
肝心の稽古では、花を生けさせていただいた。ただいけるのだが、その時に、その時の情感を集約して、集中していけたいと思う。出来不出来ではないと思っている。今の気持ちを花で表現できたら。そんなことを思って活けた。
IMG_3351.JPG
お茶をたてる、花を生ける。仕事に追われている日々の暮らしにはない。ほんの一瞬、活かされていることを感じる。感謝です

0 件のコメント:

コメントを投稿