オフィシャルサイトリンク

パレット オフィシャルサイトへ

2009年9月28日月曜日

西日本洋菓子コンテストに行ってきました

今年で50回目の西日本洋菓子コンテストに行ってきました。日本で一番歴史あるコンテストです。実技のコンテストという点でも、50年前から行われていたというのに改めて驚きです。今年は、不況の影響か出品者が少し減っていました。
経験3年目までの課題は「マジパン細工」でした
マジパン1.JPG
1位の作品。とても可愛く審査しながらも、こういう作品は個人的に好きだなって思っていました。自分が良い点数をつけた方が1位というのはうれしいですね。
マジパン2.JPG
この作品もかわいく好きな作品です。
マジパン3.JPG
今年のテーマは、世界の祭りということで、この作品も好きですね。
パレットから出場した濱田さんは残念ながら入賞は逃しましたが、緊張とプレッシャーの中、なかなか頑張った。コンテストが終わって「疲れました」と言いながらちょっとたくましくなった気がします。前田も一日審査員と協会役員としてのお仕事もこなし、お疲れ様の長い一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿