オフィシャルサイトリンク

パレット オフィシャルサイトへ

2008年12月13日土曜日

大津ガスサービスセンターの教室に行ってきた

今日は、大津ガスサービスセンターのクリスマスケーキ教室に行ってきました。緊張感から、いつも早口になるので意識してスローペースでスタートした。しかし、気がつけば、いつもの早口に専門用語、詳しすぎる製菓理論。終って、受講者の方から、食品化学の授業みたいだったと笑われました。
IMG_1038.JPG
詳しく話すことは、よくわかるという方もいるが、一方で、初心者の方を混乱させてしまうことがある。ほどほどの説明が良いということですね。しかし、その力加減がわからずに、全力投球してしまう。終って、ぐったり。のどひりひり・・・かすれ声。そんな頑張らなくてもっていう感じです。

しかし、受講生の方が、上手にできた!っていう感じで満面の笑顔になっていただけると、疲れも吹っ飛ぶものです。今日は、終わりがけに質問が相次いで、教室全体が熱くなっていました。明日も、満席の教室に全力投球です。

0 件のコメント:

コメントを投稿