オフィシャルサイトリンク

パレット オフィシャルサイトへ

2008年10月7日火曜日

国産和栗で作るモンブラン

今月発売の料理王国に紹介されているマロンペーストを今月の一期一会のお菓子で使っています。記事は、極上の和栗という紹介で詳しく書かれている。読みながら、納得。知識倍増?
モンブラン2.JPG
栗のダイヤモンドといわれる日之影栗っていう品種です。この栗本来のうまみを、味わっていただきたいと思った。で、ふと思う。岐阜県中津川の和菓子で栗100%を茶巾で包み固めた栗の銘菓がある。好きなお菓子だ。それと同じイメージで、栗の持つ温かで繊細な味わい。これを、あるがまま生かすことに集中してできたお菓子です。ぜひ、味わっていただきたい季節の一品です。20080827_0638.JPG

0 件のコメント:

コメントを投稿