オフィシャルサイトリンク

パレット オフィシャルサイトへ

2008年10月18日土曜日

青森からリンゴが届く

青森津軽の久米田リンゴ園さんから、今年も紅玉リンゴが届きました。いつもの年に比べると、果肉がやや柔らかいようです。味は、しっかりしている。早速、紅玉林檎のコンフィチュール、素朴なリンゴパイ、タルトタタン、鳴門金時と紅玉林檎の運命的な出会い?という名のバターケーキなど、あれやこれやと作って食べた。リンゴの菓子は好きだ。
リンゴ.JPG

   
タルトタタン.JPG

リンゴのタルト.JPG
先日も、席が隣になった滋賀銀行の高田会長から「君のところのアップルパイはおいしいね」とほめていただいた。素直にうれしい。大変でも、自家製のパイは折り続けていく。当たり前のことをやらなくなったケーキ屋さんが多くなっていく中で、ちゃんと作っていこうと思います。
スイーツブログブログランキング参加用リンク一覧
<a href="http://sweets.blogmura.com/">にほんブログ村 スイーツブログ</a>

0 件のコメント:

コメントを投稿