オフィシャルサイトリンク

パレット オフィシャルサイトへ

2008年9月18日木曜日

社員研修旅行に行ってきました

 二日間店をお休みして、社員研修に行ってきました。基本コンセプトは、「手作り」。社員が、企画して、ネットで宿を探し、バス会社とも直接価格交渉。旅行社にお願いするのではなく、いろんな意味で大変です。パレットは、ずっとこのスタイルで、社員研修をやってきました。
20080916_0656.JPG 

20080916_0708.JPG

宿での懇親会も、お酒を飲んでわぁーではなく、お酒の飲めない人も一緒に楽しめるような企画になっています。今年は、幹事が工夫した様々なゲームで盛り上がりました。 ケーキ屋さんだから、こうしなければということではないし、社員研修だからこうあらねばならないというものではない。コミュニケーションと信頼関係構築にその目的はあると思う。
20080916_0773.JPG
さんざん飲み食いした後のコーラ一気飲みの果てに、参加者は悲惨な目にあっていた。それも楽しい思い出になったようです。何気ないことに、社員と一緒に笑いあえる時間は、何にも変えられない時間のように思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿