オフィシャルサイトリンク

パレット オフィシャルサイトへ

2008年8月11日月曜日

あわただしさの合間に

今日は、来年春入社予定の方の面接だった。素直で誠実な印象でした。
ここのところ毎週会社訪問が続いている。応募も、随時受け付けています。いろんな方が会社訪問に来られる。なんとなくの人も、何が何でもここで働きたいという人も、いろいろです。
20080811atoriumu.JPG
会社訪問の時は、せっかくの機会なので、パテシェの先輩として、また人生の先輩として、60分の時間を割いて、その人との空気感も含め、さまざまな話をしている。

採用試験は、面接とデッサンを描いていただく。そのデッサンが今日の方はとても上手だった。気合と気持ちが入っていました。言葉を超えて感じるその人の持っている力ですね。

経営者の欲から、パレットにとって都合のよい人という見方にどうしてもなるが、それを超えて、人として成長を期待できる人材に来ていただきたいなと思う。
20080811_0387.JPG
面接を終わって、店の名前にもなっているアトリウム(建物の中の空間)をパシャリ。とても心地よい空間です。毎日眺めていてもそう思う。今日の出会いに感謝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿