オフィシャルサイトリンク

パレット オフィシャルサイトへ

2008年7月29日火曜日

巨匠と呼ばれるその日まで…

今年入社の社員が、一日でも早く厨房に立てるようにと、入社時に、3ヶ月後に生クリームデコレーションを10分以内にできるようにと伝えていた。その検定を一斉に昨日実施しました。緊張感のある中でスタート、全員が練習の甲斐があって合格した。
新人検定.JPG
本番で練習できない。という、言い訳も、自分で買ってでも練習しろと言いきった。一人住まいの新人は、家の冷蔵庫にデコレーションが3台たまりました…それを、聞いたパートの人が、買ってくれたそうです。いろいろ矛盾もあるが、多くの人のおかげで成長できることも知ってほしい。そして、好きで選んだ仕事、厳しいのも覚悟の上だと思う。全員が心に描いたパテシェとして生き生きと仕事をする夢をかなえてほしい。そして、検定が終わった時の満面の笑顔が、お客様にも伝わるようにと願う。目指せ未来の巨匠たちですね。巨匠と呼ばれるその日まで・・・この番組好きなので、拝借しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿