オフィシャルサイトリンク

パレット オフィシャルサイトへ

2008年7月27日日曜日

盛和塾全国大会に行ってきた。

横浜で開かれた盛和塾全国大会に行ってきました。2555人の参加で、国際会議場は、いっぱい。トイレに入るのも、長蛇の列。2555人が一堂に会しての食事は、準備するほうも大変だと思う。初日の昼ごはんの夏野菜カレーは、おいしかった。
20080726_0302.JPG
稲盛塾長の話を聞く。塾長が魂を込めて話をしている。ふつうは、頭で理解して、腹に落ちて納得ということだと思うが、塾長の話はそれを超えて、心が高揚し、涙が出てくる。うまく説明できないが、体中が気に満たされていく感じです。
稲盛塾長.jpg
塾生のほとんどが、この感謝の気持ちを、自らの事業でしっかりと社会貢献して恩返しをするのだと言い切る。そう言わせる力がある。そして、パテシェのお菓子作りと経営者としての会社経営に、共通するものを感じる。魂のこもったお菓子が作れる気がする!感謝。

0 件のコメント:

コメントを投稿